人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は息子がダウン

昨日、昼前に保育園から連絡があり、
何度か吐いていて、下痢もしているとの呼び出しを受けました。

仕事の〆切りを延ばしてもらい、迎えに行きました。なんか全然元気がなくグッタリ…。

午後の診察開始にあわせてかかりつけに行きました。
あまりにグッタリしているので、昨日は抱っこで行ったのですが、
途中でウエッとなってしまい、私も息子もゲ○まみれに(*_*)
待合でも匂うので、外で待ちました。

診察ではウィルス性の胃腸炎ではないかとのこと。
流行り始めているとか。
吐き気を抑える薬と整腸剤を出してもらいました。

帰って薬を飲ませたのですが、効く前に薬も一緒に吐いてしまうようです。
喉が渇くので水分を要求してくるのですが、
少量ずつという指示があり、少ししかあげないとこの世の終わりのように泣き、
仕方ないので、少しずつを繰り返しあげていました。
案の定、今度は下痢!10分で5回オムツ替え(*_*)
替えてるうちにまた吐いて…。
こんなのの繰り返しで、凄い量の洗濯物と部屋の中もゲ○まみれ。
偽?手足口病、突発の時も心配でしたが、今回は大変さが倍以上です。

今日は母二人がみてくれていて、遅刻で会社行って、なんとか〆切りの仕事を提出しました。
で、今が帰りの電車です。

少しは良くなっていると良いのですが…。
土日はゲ○との戦いかしら?
吐く時はすごく辛そうだし、脱水症状も心配…。
早く良くなって欲しいです…。

子供って予想以上に色んな病気しますね。
最近は元気にしていたんだけどな…。
by ymtamama | 2006-11-10 16:37
<< そしてみんなに感染した… 連休報告2 >>